LoCus

自分だけの色さがす日々

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年も残すところあとわずか。 学生から社会人になって初めての年末は 上司の優しさ?によって実家で過ごせすことができそうです。 新入社員が年越しをお休みで実家でゆっくり過ごせるなんて 嬉しい一方で自分の弱さが招いたことでもあると考えています。 社…

ListenRadio(リスラジ)というアプリ

ネットサーフィンしていたらたまたま無料ダウンロードできるということで なんとなくダウンロードしてみたけれど このListenRadio(リスラジ)というアプリすごく良い! 勉強とか読書とか何かじっとしながらやる作業の時に何か音楽を流していたい そんな人に…

坂の上の雲

社会人なら読んだ方が良いと評判なので全8巻セットで買ってみた。 司馬遼太郎氏の作品を読むのはこれが初めてだ。 近代日本の定義を明治維新以後に置くとするなら 本作品は長編作品としては初の近代物であるらしい。 自分の父親が司馬遼太郎を愛読しているの…

企業も試行錯誤、就職活動の変化

今日の日経に 一部の大手企業がESと一緒に成績表の提出を求める という記事が載っていた。 なんだかデジャブ感があるなぁと思っていたら 東洋経済オンラインで一ヶ月前くらいに特集が組まれてたのを思い出した。 就活、激変! 成績を問う企業が続出する理由 | …

肌の弱い僕がヘビーローテションしている化粧水と乳液など

こんにちは。 僕は体質なのかうまれつき肌が弱いです。 特に冬になると肌があれたりするので学生時代から化粧水を使っています。 男のスキンケアって今でこそ大々的にメディアも宣伝していますが それもつい最近のことのように思います。 とにかく朝の洗顔や…

snow peak

写真はスノーピーク(snow peak) というマグカップです。 コーヒーが大好きな僕は朝・昼・晩と食事後にコーヒーを淹れます。 その時にいつも愛用しているのがこれです。 きっかけは兄が2個持っていたうちの1個を譲り受けたことでした。 見た目もシンプルで良…

復職にむけて

いよいよ来週の月曜日から通常勤務になる。 10月に抑うつ状態と診断されてから約2ヶ月間の休職。 実家に帰って何もしない1日を過ごしたり、彼女の家に居候させてもらったり おそらく休職しなければこんなに長い休みは得られなかった。 入社してからちょくち…

緑のエプロンの天使

自分の1日の中の楽しみって考えたときに コーヒーを飲む時間っていうのがある。 熱いブラックコーヒーを飲みながらほっと一息つく。 この時間が僕にとっては何よりの幸せを感じる瞬間である。 コーヒーって読書にも合うし、勉強にも合う。 バタバタした時間…

おかしくなる

また今日も会社を休んでしまった。 朝は起きれた、朝食もとることができた。 しかし会社に行こうとすると身体が重くなる。 来週から給料の発生する勤務が始まる。 今週の復職トレーニングは自分の中で大切だ。 だけど会社についてから何をすれば良いか考える…