LoCus

自分だけの色さがす日々

スマートグリップでペンライフをより快適に

突然ですが、僕はほぼ日手帳を使っているのですが

 

相性の良いボールペンとしてジェットストリームを使っています(全く同じやつ)↓↓

 

 

 

これ一本あれば全てに対応可能。書き心地も良いし、シャーペンにもなる。

 

フリクション流行ってますけど、消せるの便利ですが綺麗に書けないのが

 

僕は嫌で一応持っていますが全然使ってません。

 

それで、最近書店で雑誌を立ち読みしていたら「スマートグリップ」という

 

商品を発見しまして、それがこれ↓↓

 

 

 

これ、まさにジェットストリームユーザーとフリクションユーザーの

 

機能を高める為に開発されたグリップでして

 

ラバーグリップに不満を持っていた自分としてはまさにコレだって感じで

 

早速、アマゾンで購入しました。

 

f:id:nomashin:20170910213238j:image

 

この良さについては以下の記事が詳細を載せてくれてますので是非一読を。

 

ascii.jp

 

で、装着してみた僕的な感想をいうと

 

まずは軽い!オリジナルよりもペンが軽くなりました。

 

ローレットタイプを使っているのですが、重心もペン先にある為に

 

バランスが良い。そして先っぽがより先鋭になっているので

 

文字が見やすい。

 

汗を書いてもローレットなのでグリップ力が安定するし

 

買ってよかった!っていう一言に尽きる。

 

やっぱり仕事や勉強で使うペンって重要だと思うんですよね。

 

こういうちょっとした工夫で毎日が快適になるなら

 

良い買い物ってこういうことを言うんだろうと思います。

 

もし、今ジェットストリームフリクションを使っているって言う人は

 

一度ご検討の価値ありですよ!

 

 

 

それでは、また!