LoCus

自分だけの色さがす日々

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想論で自分を苦しめるな

名古屋の彼女の家へ向かう旅路に書いています。 北陸という地を志願して意気揚々と赴任したはいいものの 今はもっと現実的な、クレバーな選択をすれば良かったと すごく後悔をしています。 自分のストレス耐性のなさを甘くみていた。 ホームシックみたいな症…

全ては向かいのおかしな住人のせいで

前回、寮での暮らしがストレスであると書いたのだが 正直なところ寮のストレスの大半が深夜帯の それも寝る時間帯の騒音によるところが大きい。 その諸悪の根源は向かいに住んでいる住人である。 その住人は深夜に活動が活発になるらしく 頻繁に部屋の出入り…

僕はストレスに弱い

甘えのきかない社会人になって自分の弱さを改めて実感した。 ストレス耐性まるでなし。 休職してしまったことがその何よりの証拠なんだけど それで一旦自分を客観的に見る事ができたことで 自分にどんなストレスがかかっていたのかが何となく分かった。 仕事…

正露丸を飲むとミネラルウォーターが美味くなる不思議

最近お腹をこわしやすいです。急にくるので焦ります。 冒頭から汚い話ですいません。 今日はリワーク制度(復職支援制度的な)の2日目。 初日の前日にお昼寝2時間と夜10時くらいにコーヒーを飲んでしまったために 夜中3時頃まで眠れなかった反省を踏まえ、昼…

まとまらない

ブログを書くのは久しぶりです。 僕が大学生だった当時はまだツイッターやFacebookといったSNSはまだ流行ってなくて mixiが全盛期だった時代。そしてブログも僕の世代ではかなり流行っていて 今はもう閉鎖されてしまった学生ブログランキングっていうのも元…