LoCus

自分だけの色さがす日々

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NuAnsを使ってみた

※NuAns(ニュアンス)とは 自分の手元に置きたいと感じたもの、そこにあって欲しいと選んだインテリア 様々な色や形が日常の中で溶け込んで、その人ならではの雰囲気が生まれます。 ひとつひとつのアイテムが、それぞれに存在を主張しながら一つの個性を作り…

失恋したときに心に効くソング

こんばんは。 突然ですが、ふとこの2曲を思い出して最近ちょくちょく聴いてます。 過去、失恋した時にすごく勇気づけられたこの2曲を 今まさに失恋して辛い日々を送るあなたに是非聴いて欲しいです。 朝がまた来るーDREAMS COME TRUE - YouTube 【FULL】Baby…

嫁と実現貯金箱始めてみた

突然ですが、うちの嫁は食べることが大好きです。 共働きですが、嫁は平日頑張って僕の弁当を作ったり洗濯をしてくれます。 そのおかげで僕は仕事に集中できるわけで、いつも感謝感謝です。 なので休日くらい飯奢らせてよって思うのですが嫁は結構な倹約家で…

自宅でサードウェーブコーヒーのススメ

サードウェーブコーヒーとか言って第3の波的なこと言っておりますが 僕個人的にはすでに10年くらい前から自宅でサードウェーブしてました。 コーヒーの楽しみ方って色々ありますけど 僕は飲む前にゆっくりお湯をそそいで ポタポタとコーヒーが下に落ちる音…

夏がくる

今週のお題「夏支度」 嫁を食べ物でつって職場のある京都へやってきたときに鴨川を撮りました。 梅雨が終われば夏がきますね。 今年の夏のスタートは学生ぶりのライブ参戦。 嫁がまだ彼女だった頃、何度もいったミスチルのライブ。 通勤中にアルバム聴いて予…

1年で1番嫌いな季節

今週のお題「梅雨の風景」雨は嫌いだ。くせ毛でネコ毛なので髪がまとまらない。汗かきなので湿気で汗が乾かなくて不快。低気圧による頭痛の頻度が高くなる。憂鬱な気持ちになり体がだるくなる。とりあえず外に出たくない。誰か僕に雨が好きになるおまじない…