LoCus

自分だけの色さがす日々

おかしくなる

f:id:nomashin:20131203175634j:plain

 

また今日も会社を休んでしまった。

朝は起きれた、朝食もとることができた。

しかし会社に行こうとすると身体が重くなる。

来週から給料の発生する勤務が始まる。

今週の復職トレーニングは自分の中で大切だ。

だけど会社についてから何をすれば良いか考えると億劫になる。

休職前も自分の居場所に困っていた。

それまではちゃんとした自分の居場所が与えられていた。

当然、仕事にも責任が発生する訳でそういったストレスに耐えられず

結果としてその居場所から下りざる負えなかったのだけれども。

しかしポジションのない勤務はこれはこれで辛い。

自分で仕事を見つけてこなくてはいけない。

現場は必要最低限の人間があてがわれているわけで

僕がいなくとも十分に機能していける。

朝の点呼が終わってから、自分のポジションを見つけること

何かすることを決めてそれを遂行すること

自分がダメになったことで今苦しむことは自業自得であると思う。

この苦痛を受け入れながら毎日を送ることが

こうなった自分に対する仕事というものなのか。

さすがに会社を休んでずっと部屋にいることは

罪悪感や不安感、良い精神状態にはならない。

おかしくなる。

明日はちゃんと会社に行こう。行ってから何をしようかと悩む前に。

変なプライドは捨てなくてはいけない。

そうでなければ、このマイナスからのスタートを踏むことはできない。