LoCus

自分だけの色さがす日々

近況報告

f:id:nomashin:20150701231131j:image

前回の記事を書いてから随分経つように思う。

季節はもう3月でいよいよ春という感じだろうか。

この土地に来て初めての冬はきっと大雪の洗礼を受けるのだろうと予想していたけれど

地元の人たちから言わせて今年は全然降らなかったらしい。

むしろその周りが歴史的な大雪に見舞われた感がある。

僕はというと毎日の仕事を坦坦とこなしていこうと

復職して以降、様々な感情を捨てるつもりで毎日の仕事に取り組んできた。

少しずつ自分に負荷をかけていこうと思い徐々にではあるけれど

責任のある仕事を任せてもらえるようになってきた。

相変わらず朝は辛いし、胃が痛いし、変な汗はたくさん出るけれど

以前に比べたらかなり安定して生活できているように思う。

この時期は異動のラッシュで

新入社員の僕はこんなんでも総合職でして

現場にいるのは長くて1年。

既に同期の半分以上は現場を卒業してそれぞれ新しい職場で働いている。

現場が辛い辛いと思いながら、早く現場を抜け出したいと思いながら

それは今でも毎日思っていて、辞令が出る同期を羨ましく思いながら

神様のいたずらか、人事のいたずらか

僕はどうやら同期の中では一番遅い異動となりそうだ。

期待していた3月での現場卒業もなくなり

あと数ヶ月、現場での仕事は続く。

その間に消費税増税による業務上の煩雑さや

GWといった繁忙期や

新しい後輩達との出会いや

良くも悪くも色々な出来事を乗り越えていかなくてはいけない。

なかなかポジティブに捉えられはしないけれど

これも神様か人事か、あるいは両者が与えた試練だと思って

乗り越えていくしかないのだろう。

泣いても笑ってもあと数ヶ月。早期の異動は叶わなかったけれど

終わりは確実にやってくることを信じて

今は目の前の仕事を坦坦とこなすことに引き続き集中する。

以上、近況報告でした。