LoCus

自分だけの色さがす日々

肌の弱い僕がヘビーローテションしている化粧水と乳液など

f:id:nomashin:20131208141840j:plain

 

 

こんにちは。

僕は体質なのかうまれつき肌が弱いです。

特に冬になると肌があれたりするので学生時代から化粧水を使っています。

男のスキンケアって今でこそ大々的にメディアも宣伝していますが

それもつい最近のことのように思います。

とにかく朝の洗顔や風呂上がり等では必ず化粧水と乳液を使っています。

今まで色んな化粧品(通販やちょっと高めのやつ)を使ったりして

試行錯誤しながらここまで来ましたが

普段から使うものなので出来ればコストを抑えたいっていうのがありました。

女性の方は分かると思うんですけど化粧品って高いんですよね。

特に自然系のものしか使っていないものって本当に肌に優しいんですけど

値段が結構はってうっ、ってなります。

肌が弱いのでメンズ用の化粧水だとヒリヒリしたり腫れてしまったりするので

いつも女性用を使用しているのですが

すごく身近な所で自分の肌に合った商品がありました。

それが写真にもある無印良品のコスメ。

値段も某メーカーに比べたら手頃で使ってみるとこれが敏感肌の自分には合う。

量もたくさん入っていて、思いっきりパシャパシャできます。

あと、乳液。これがすごく大事です。

僕も知らなかったのですが、化粧水だけやってそのままにしておくのはNG。

せっかく潤った肌から水分が蒸発してしまい逆に乾燥してしまうのです。

そこで乳液を上から塗ることで保湿させるのです。

この無印の乳液も保湿はもちろんベタベタせずに良い感じに機能してくれます。

男もスキンケアをする時代、何から使って良いか分からない人は

この機会に身近にある無印良品を訪れて手に取ってはいかかでしょうか。